top of page

気持ちの良い朝

今朝、ねむの森を散歩したした。

先週は悪倩候が続いた為、川の氎量が若干倚かったですが、今朝はい぀も通りの綺麗な川にもどっおおり、朝から川の流れをみお癒されたした。


土日のねむの森は家族連れでにぎわいたすが、8時ぐらいにはただ管理人さんもおらず、ひっそりず静たりかえり、川の音ず鳥の声、颚にゆれる葉のさざめきだけが響いおいたす。

家から歩いおいける距離にこんな堎所があるのは莅沢だなず感じおはいるものの、近すぎお散歩に行く気にならないのも正盎なずころ・・・


やっぱり氎はきれいですね。氎質調査キットが売っおいるらしいので、ツナグで秋ぐらいにねむの森の氎質調査するのも面癜いかもしれたせん。


涌しげで良いですよね。桟橋の䞋ずかに小魚が矀れで泳いでいるずなんか良いです。癒されたす。




日差しが匷いそしお日圱が涌しい。今日は気持ちの良い颚が吹いお嫌な暑さではないです。


オニダンマたちが埐々に飛び始めおいたす。先日のツナグでは、オニダンマがアゲハ蝶を捕食するシヌンも芋る事が出来たした。迫力やばいですやはり虫よけになるぐらいのパワヌありたすね。ギンダンマ君たちの埐々に数が増えおいたす。10月ぐらいにはアキアカネずバッタ倩囜になるねむの森が今から楜しみでもありたす。


たたツナグ集合堎所にある、おそらくチョりセンゎペりの朚になる巚倧束がっくりから束の実をずっお、みんなで束の実詊食したいなずそんな事も考えおいたす。倏が始たったばかりですが、すでに気持ちは秋に向き぀぀ありたす。

8月はツナグは倏祭りずなりたす。そしお9月は倚治芋地球村春日井から30分皋床でカレヌラむス䜜り、10月11月はねむの森で掻動しようず考えおいたす(^^♪


今から楜しみ

閲芧数57回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page