top of page

モバイルアプリはどう使うの?

更新日:2021年7月7日

モバイルアプリご登録ありがとうございます!このアプリに登録したというあなたは、educareの活動を応援している方だと思います。


いつもありがとうございます。


モバイルサイトでは、educareの活動を共にしている方との交流が出来るようになります。


例えば、

①お子様が所属している活動(ツナグ、運動教室等)のグループに加入できます。


グループ内のチャットでは、活動に対しての感想や子どもの様子、気づいた事など保護者同士、時にはスタッフも交えてチャットで交流します。


時にはスタッフの思いや、大切にしている事など聞けたりするかもしれません。


②お子様が予約しているプログラムが一覧で表示されるので、「次何だったっけ?」となる心配がありません。予約もモバイルアプリから行う事が出来ます。


③ブログを見る事が出来る

これから、ブログも少しずつ書いていきたいと思います。ホームページには表示されない仕様にしているのでこのモバイルアプリだけで見ることが出来ます。ブログの内容は、スタッフの感じた事や、これからやっていきたい事などを発信していきます。


以上3つが主にモバイルアプリの利用方法です。


モバイルアプリのタイトルにある通り、

「educare」をより楽しみたい方向けのアプリとなります。


LINE公式アカウントもあるけどどう違うの?と思うかもしれませんが、LINEは主に活動告知や宣伝、そして保護者の方の質問などに受け答えをする為に利用しています。


モバイルアプリはブログやグループでの交流により活動の趣旨を深く知って頂く事や、活動メンバーの一員として深く、そして主体的にeducareの活動を楽しんでもらえるような場所にしたいと思っています。


このブログを見てくれている皆様と一緒に楽しい事を考えながら、educareの輪を広げていきたいと思います。


宜しくお願いします!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★スタッフ紹介★

今月からeducareスタッフの方にもブログを書いていただいています!そこで今回は簡単にですがスタッフ紹介をさせてください(^^) educareを作って1番にお声がけさせていただいた、かきかた教室の池田礼子先生。 勝川運動&ダンス教室で、ダンスを教えてくれている清水真実子先生。 瀬戸運動教室で月に1回バランスボールレッスンをしてもらっている岡本良枝先生。 畑の学校で畑の手入れの仕方を教えてくれて

bottom of page