top of page

スキー行こうぜ!!

今年もeducareではスキープログラム開催します☆今年度は宿泊ではなく、すべて日帰りプログラムで実施しますよー


雪って全身で自然を感じる事が出来るのでめっちゃ楽しいです。雪遊びももちろん楽しいですが、せっかくならスキー楽しめるようになって欲しいです。最初は上手くいかずに転ぶ事もありますが、滑れるようになった時の爽快感は是非子どもたちに伝えたい!


スキー初めての子も大歓迎です。年中さんでもコツをつかめば止まる事出来ますよ。初心者の子は現地のインストラクターにお願いする事もあったのですが、今年度は僕がレッスンします!なぜなら子どもの事をよく知っているからです。


転んだあとのフォローやいつまで練習するかの塩梅は子どもによるので、そこらへんは僕にお任せ下さい。学生時代より、ボランティアで子どもたちとスキーに行くプログラム4年間みっちり行っていましたので超初心者のレッスン大得意です。僕が幼稚園の先生時代には、年長児のお泊りスキーでスキーの指導を担当していた事もあります。


ただ、中級上級者の指導はできないのでeducareのスキーでは、滑れる子たちはグループで一日スキーを気持ちよく滑ろう!というコンセプトです。


最近ではウィンタースポーツ離れが増加していると言われています。保護者の方でも経験したことない方もいると思います。そんな方でも、子どものスキー経験をきっかけに一緒に雪山行くのはどうでしょうか?



みんなでスキー行こうぜー!!

ご参加お待ちしております(^^♪




閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page