top of page

英語教室について

先日、英語教室branchの大矢みどり先生がブログをUPしてくれました。僕以外のスタッフがブログをあげてくれるのが初めてなので嬉しかったです。

ブログでは、どんな教室なのか分かりやすく紹介して頂きました。読み終えた時に感じた事は、「こんな素晴らしい先生が仲間になってくれたんだと思い、お声がけさせてもらって良かった!」と改めて感じました。


少し振り返ってみると、こちらから教室開講のお誘いをし、軽い打ち合わせを一回行いました。こちらからの何となくのイメージを丁寧に読み取って頂き、educareのスタイルに合わせたクラス像のイメージを共有させてもらうという簡単な打ち合わせでしたが、とても有意義な時間だったと記憶しています。


ブログを読んでしみじみと「子どもたちの人生が豊かになる習い事なんだな」と感じ、もっと多くの方にbranchの事を知ってもらいたいと思いました。


会話がメインなので、英語というかおしゃべり大好きな子だったら楽しめるんだと思います。もしくは自分で発信するのが苦手な子も、低年齢時から少しずつ言語での表現の面白さを経験していくのも良いと思います。


具体的に言うと、4月から年中になり、遊びの幅が広がってお友達とワイワイ遊べるようになってきた子は、タイミング的にはベストかな?と思います。ワイワイ遊べるという事は、わざと面白い言い方や、あえて反対の事を言うようになってそれを楽しめる土壌が出来てきているんだと思います。その流れで英語でコミュケーション取るのはごくごく自然なながれで楽しめると思います。


英語教室なのでもちろん英語のレッスンはするんですが、僕的には表現のツールが英語なだけであって、根底にあるのは自分を表現する手法や経験を楽しく提供してくれる場になると思っています。だから英語に捉われずみんなに来てほしい!それが僕の正直な気持ちです。


「気にはなっているけど・・・うちの子はどうなんだろう?」という方は、educareのLINEにお気軽にご連絡下さい。僕が対応します(^^♪お子様の事について不安な場合にも、一緒に考えます。


子どもたちにとって有意義な時間と場所になりますように・・・






閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page