検索

「涼」マネジメント

夏休みのイベントが始まりました。スイカ割りにラフティング、登山にキャンプなどなど目白押しの7月8月です。


今年は昨年に続き、コロナ対策の為に少人数制のプログラムにしており、細かくたくさんイベントを行います。




スイカ割りやかき氷は暑い中だからより美味しく感じます。



登山だって、森の中に入ると街中とは違う空気感や、少しひんやりした空気。時々吹く風が気持ちよく、体を冷やしてくれます。



木曽川に身を任せて遊ぶのも楽しい。


そうやって夏の暑さの中で、「涼」を探して遊ぶ事が正しい夏の楽しみ方だと思います。


炎天下でずっと公園遊んでいたら、そりゃ熱中症になります。暑いからエアコンの効いた場所に戻っていたら夏の体にはならないと思います。


子どもたちの「涼」マネジメントをして、正しく夏を過ごし、季節を感じる体になっていく事が四季がある日本だから出来る尊い事かな?とも思います。


8月末まで子どもたちとたくさん遊び、夏を楽しみたいと思います。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近PCをノートパソコンからデスクトップに変えてから22時ぐらいにPCの前に座る事が増えました。ブログのページを開いては閉じ、タイトルだけ考えて下書き状態のままにしておく事や、書いてみたものの何が伝えたいのか分からずにぐちゃぐちゃになった文章を見つめ、頭を捻りながら最近あった事を、自分なりに言語化しようとしています。 先日ツナグの5月活動がありました。普段の生活が体操の指導がメインになっているから