top of page

新年度始まりました。勝負の年です!

新年度始まりました!さぁ、今年度はeducareとして勝負の年です。


今年から僕がやってきた運動教室の一部をパートナーの先生方に少しずつ託していきます。


自分が行うよりも緊張しますね。


昨年度は「人に投資する」をテーマにして、その甲斐もあり4月時点で10名程のスタッフや先生方が集まりスタート出来ます。運動教室だけでなく、書き方、英語やダンス、事務スタッフなど良い人たちに囲まれて仕事出来るのは幸せです。


働き方が変わりつつある時代の中でeducareが今後も大きくなっていく為には魅力ある組織であり続け、選ばれる為の努力が必要です。


という事で今年度は、「魅力ある組織作り」がテーマです。educareは事務所やスタジオを構えておらず、各先生が園やスタジオに出向いて指導を行っています。その為に先生同士が顔を合わせる事がほとんどありません。僕のみが先生方と繋がっている状態です。


どういう組織を作っていくか?にあたりまずは、「緩やかに成長出来る場所」を目指していきます。

ダブルワークの先生、子育て中の先生、新たなチャレンジをする先生などバックグラウンドが違う先生たちになるべく自由にやってもらう環境を整え、必要に応じてフォローしていきます。


自由な中で、少し周りからフォローしてもらう事が緩やかな成長を促すと信じています。過酷な環境で劇的に成長する事もあるかと思いますが、すぐ辞めてしまったら残念なので少なくとも2年ぐらいは一緒にやりたいなと思っています。


またこちらからお願いする仕事とは別に、その人に合わせた仕事を作る事や、先生のやってみたいを一緒に応援していく事にも挑戦していきます。


仕事に人をあてはめるのではなく、人があっての仕事にしていきたいです。しかし、作った仕事が需要がない事も良くあるので、そこは一緒に勉強していきます。いかに良い失敗をするのかも必要なのでそこも楽しみです。


という事で今年度もeducareを応援宜しくお願いいたします!

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page