検索

モバイルアプリはどう使うの?

更新日:2021年7月7日

モバイルアプリご登録ありがとうございます!このアプリに登録したというあなたは、educareの活動を応援している方だと思います。


いつもありがとうございます。


モバイルサイトでは、educareの活動を共にしている方との交流が出来るようになります。


例えば、

①お子様が所属している活動(ツナグ、運動教室等)のグループに加入できます。


グループ内のチャットでは、活動に対しての感想や子どもの様子、気づいた事など保護者同士、時にはスタッフも交えてチャットで交流します。


時にはスタッフの思いや、大切にしている事など聞けたりするかもしれません。


②お子様が予約しているプログラムが一覧で表示されるので、「次何だったっけ?」となる心配がありません。予約もモバイルアプリから行う事が出来ます。


③ブログを見る事が出来る

これから、ブログも少しずつ書いていきたいと思います。ホームページには表示されない仕様にしているのでこのモバイルアプリだけで見ることが出来ます。ブログの内容は、スタッフの感じた事や、これからやっていきたい事などを発信していきます。


以上3つが主にモバイルアプリの利用方法です。


モバイルアプリのタイトルにある通り、

「educare」をより楽しみたい方向けのアプリとなります。


LINE公式アカウントもあるけどどう違うの?と思うかもしれませんが、LINEは主に活動告知や宣伝、そして保護者の方の質問などに受け答えをする為に利用しています。


モバイルアプリはブログやグループでの交流により活動の趣旨を深く知って頂く事や、活動メンバーの一員として深く、そして主体的にeducareの活動を楽しんでもらえるような場所にしたいと思っています。


このブログを見てくれている皆様と一緒に楽しい事を考えながら、educareの輪を広げていきたいと思います。


宜しくお願いします!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近PCをノートパソコンからデスクトップに変えてから22時ぐらいにPCの前に座る事が増えました。ブログのページを開いては閉じ、タイトルだけ考えて下書き状態のままにしておく事や、書いてみたものの何が伝えたいのか分からずにぐちゃぐちゃになった文章を見つめ、頭を捻りながら最近あった事を、自分なりに言語化しようとしています。 先日ツナグの5月活動がありました。普段の生活が体操の指導がメインになっているから