top of page

ツナグスタッフになってみて

はじめまして!スタッフの石黒です。

これから主に、ツナグの活動報告をアップしていくのでよろしくお願いします。


今日はその前に軽く自己紹介させてください(^^)


今年7月より、たいき先生にお誘いいただき、

ツナグのスタッフを始め、公式LINEやHPの運営等、事務のお手伝いをしています✨


みんなからは「りなぴー」と呼ばれています。

ちょっとふざけたあだ名ですが、ツナグ等で見かけた際は「りなぴー」と呼んでくれると嬉しいです😋


来月3歳になる娘がおり、2歳0ヶ月から春日井の運動教室に毎週楽しく通っています😊



私は保育士の資格を持っている訳でもなく、これまで子ども相手の仕事をしたこともありません。

なのでスタッフのお誘いをいただいた時は正直驚き、不安で、やんわり断るつもりでいました。(笑)

しかし気がつけばスタッフになっていて、毎月のツナグには娘も連れて、楽しくお仕事しています。


ツナグ活動日は、帰宅後夫に一日のできごとを話すのですが、毎回凄い熱量で喋ってしまうので「今日も楽しかったんだね、よかったね😌」と微笑まれます。(笑)

私も自分で話をしていて「あ~、私今日すごく楽しかったんだな」と思うのです。

もちろん一日外にいると身体は疲れますし、毎回何かしら反省点もあります。

でも、幅広い年齢の子たちと関わることは様々な発見があり、純粋に面白く楽しいです!

子どもたちのおかげで、疲労感も充実感に変わっています。


娘も私にくっつくことなく、上の子たちと遊んでもらったり

一人で自然に触れていたりと、とても良い刺激になっています🌈



次回より、ツナグの様子をアップしますのでお楽しみに🍀


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page