top of page

ダンス教室の発表会を終えて


本日、春日井で活動しているjumpupダンス教室の発表会を無事に終える事ができました。ホール撤収の時間が迫っていたので保護者の方とはゆっくり話せませんでしたが良い会になったと思います。


自信を持って発表する姿、恥ずかしくて踊れない姿、家で練習してきたのが分かる姿など色々ありましたが、それぞれ頑張りました。


「どうやってこの子たちにダンスを教えていこう?どうやったら楽しさが伝わるか?」試行錯誤してきた2年間でした。ダンス講師のまみこ先生が一生懸命に子どもたちと向き合ってきたからこそ、今日の姿があったのだと思います。


まみこ先生は太陽の様に明るく、いつも前向きな姿勢で子どもや保護者の方と接している姿は、共に幼稚園教諭で一緒に働いていた頃の時と少しも変わりません。指導面も試行錯誤しながらますます腕が上がっているように感じます。おっちょこちょいで、フリを間違えたりすると子どもたちから笑顔で「まみこせんせーい!!」と注意されるのも含め魅力的な先生です。


来年度から、ダンス教室は月曜日から木曜日に曜日変更します。曜日変更についてはかなり2人で悩みました。そして、子どもたちや保護者の方々には迷惑かけてしまう事となりました。それでも、2人の子どもを育てながら夕方のレッスンを継続していくのに負担をなるべく減らして長く続けてもらいたいという所で曜日変更させてもらいました。


今年度でダンス教室から離れる子たちもいるので少し寂しいですが、またそれぞれの新たな一歩を進んで欲しいと思います。


僕たちの教室はこれからも、子どもたちが自分のペースで努力し、自分を見つめ、仲間を感じ、心地よい風が吹くような場を子どもたちと一緒に目指していきます。


一緒に目指していきます。

ずっと目指していきます。


教室に通うメンバーが変わっても、先生が変わってもeducareの教室が大事にしている事は変わりません。


「その人らしさを見つけ、レッスンを通じて豊かな人生を送る選択肢を増やす。」


「楽しむ」「努力する」「自信を持つ」人生にとって大事な事を成果や見映えに捉われないレッスンを心掛けながら1人ずつに味わってもらえたらと思います。


それぞれの教室は小さくとも、そこに流れる風は同じです。

これからも皆様と一緒に歩んでいけたらと思います。これからもeducareを宜しくお願いいたします。

くろのたいき

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page